新型コロナウイルス拡大防止のため、しばらく店舗営業をお休みいたします。

いつもご利用ありがとうございます。
前回更新した記事が、「移転しました!」という記事だったのですが、それから早9か月。
意気揚々と移転オープンしてその1年満たないうちに、長期休業するとは誰が想像できたでしょうか…

新型コロナウイルスの拡大が広がる中、今やるべきは何だろうと考えた結果、店舗営業をしばらくお休みさせていただくことに決めました。
当店のような繁華街でもなければ、マイナーな駅(菊川のみなさまに失礼ですが)にあるレコード店でも、わざわざ通ってくれるお客様がいらっしゃるわけで、
お客様を守るという意味でも、自分や家族を守るという意味でも休業の決断に至った次第です。

(幸いなのか不幸なのか)当店は従業員を雇っておらず一人で運営しているため、家賃は発生するものの自分以外の給与の支払いは必要なく、また会社全体の売り上げ言うとレコード販売による売り上げはぶっちゃけ大したことはありません。
売り上げが大した事ないと言ってしまうとちょっと情けない気持ちになりますが、こういう状況ですので長期休業に踏み切れるわけです。

お客様の中に、飲食店を経営されてる方などもいらっしゃって、話を聞くとかなり厳しい状況のようで、休みたくても休めない。
一刻も早く国が資金を給付していくべきだと思います。
本当に切実です。

話は変わってここ最近の過ごし方です。
小学生の長男は学校が休校になってますが、学校に通っていた時間と同じ時間に起床して、家族全員で9時前には車でレコード店に来て、勉強させながら自分は仕事、店がオープンする時間くらいには自分以外は自宅に帰るというスタイルで1か月過ごしてきました。
学校が休校になる前は、みんなそれぞれ時間に追われながら生活していたという感じですが、今のスタイルになって時間の余裕ができた感じがします。
またずっと家族だけで過ごしているのですが、子供たちのこれまで見れてなかった一面が見れたり、外で遊べない分家でできる遊びをするため、思いもよらないクリエイティブが生まれてます。
今は兄弟そろって長編マンガ制作に取り組んでいるみたいです(笑)
日々増えていく感染者や死者のニュースで心が重くなりますが、小規模な生活の中でもちょっとした発見や喜びを見つけてできるだけポジティブに過ごしていたいものです。

ということで、しばらく店舗を休業させていただきます。
みなさまも極力外出を控えてお過ごしください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です